

- | 2007.07.02 Monday
『硫黄島からの手紙』
評価:
渡辺謙,クリント・イーストウッド,二宮和也,伊原剛志,加瀬亮,中村獅童,裕木奈江,アイリス・ヤマシタ,スティーブン・スピルバーグ
感動、というより虚しさが強く残りました。
戦争って何だろう?って改めて考えさせられる作品。
どことなく中立的な目線で撮られているところもよかった。
日本映画として観てもあまり違和感なくて、丁寧に作られた感じ。
二宮君はちょっと現代っ子ぽいなあと思ったけど・・・いい映画でした。
映画の感想(DVD/洋画) | 2007.06.03 Sunday
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
評価:
ジョニー・デップ,ゴア・ヴァービンスキー,オーランド・ブルーム,キーラ・ナイトレイ,ステラン・スカルスゲールド,ビル・ナイ,ナオミ・ハリス,ジェリー・ブラッカイマー,ハンス・ジマー
行きつけのレンタル屋では1、2共に新作映画
以上の人気っぷり。なんとかラスト1本ゲット。
相変わらずわくわくする映画です。
ラストは3へのつなぎっぽくてちょっとあっけなかった気が。。。
けど面白かったです。
映画の感想(DVD/洋画) | 2007.05.26 Saturday
『トランスポーター2』
評価:
ジェイスン・ステイサム,ルイ・レテリエ,アンバー・ヴァレッタ,マシュー・モディーン,ケイト・ノタ,リュック・ベッソン,ミッチェル・アムンセン
結構トンデモな設定だけど
前作同様スピード感があって爽快!
個人的には1の運び屋フランクのほうが好きかも。
映画の感想(DVD/洋画) | 2007.05.26 Saturday
『ヘイフラワーとキルトシュー』
評価:
カトリーナ・タヴィ,カイサ・ラスティモ,ティルダ・キアレント,マルコ・ラウハラ
やられた〜。もう可愛すぎ!!
とにかく全てがCUTEです。
ストーリーは大したことないんだけど
登場人物がとっても個性的で楽しく観れます。
2人の姉妹はもちろん部屋とか洋服とかいちいち可愛い。
色使いもカラフルでおもちゃ箱みたいな映画でした。
映画の感想(DVD/洋画) | 2007.05.22 Tuesday
『博士の愛した数式』
評価:
寺尾聰,小川洋子,小泉堯史,深津絵里,齋藤隆成,吉岡秀隆,浅丘ルリ子,加古隆,上田正治
せ、切ない・・・。でも時間がゆっくり流れてて心地いい感じ。
博士と家政婦と息子の交流が温かく描かれていてよかった。
数字の話も興味深くておもしろいなぁと思いました。
映画の感想(TVで観た映画) | 2007.05.19 Saturday
『ターミナル』
">
評価:
トム・ハンクス,スティーブン・スピルバーグ,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,スタンリー・トゥッチ,サーシャ・ガバシ,ジェフ・ナサンソン,アンドリュー・ニコル
劇場公開時から気になってた作品。やっと観ました。
なんか、想像してたのと違った・・・!
悲しい話かと思ったら、コメディー?でした。
設定が設定なだけに少しもどかしい部分もあるけど
あったかい気持ちになれます。
空港の仲間がいい感じ。
映画の感想(DVD/洋画) | 2007.05.12 Saturday
『MUSA-武士-』
評価:
チャン・ツィイー/チョン・ウソ
中国の歴史アクション系が好きなので、なんとなく借りました。
韓国映画なんですね、コレ。まぁ中国も絡んでるけどね。
なかなかよかったです!ラスト泣けた。アン・ソンギ渋すぎ。
けど残虐なシーンもいっぱい・・・。
セブンソードも大概でしたけどこれもキツイ。
いいんだけどなぁ。もっかい観たい!とは思えないかも。。。
映画の感想(DVD/アジア) | 2007.05.08 Tuesday
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
評価:
ジョニー・デップ,ゴア・ヴァービンスキー,オーランド・ブルーム,キーラ・ナイトレイ,ジェフリー・ラッシュ,ジョナサン・プライス,テッド・エリオット,テリー・ロッシオ,ジェリー・ブラッカイマー
もうすぐワールド・エンドが公開ですが
今さら観ました1作目。面白かった〜。
思ったよりファンタジー色濃かったけど(ディズニーだもんね)
うまくできてるなぁ。ジャック・スパロウって
怖いイメージだったけど面白キャラだったし。
なにも考えずに楽しく観れる作品でした。
映画の感想(DVD/洋画) | 2007.05.06 Sunday
 1/6PAGES >>